2011年9月7日水曜日

お菓子

秋ですね。
粉物が美味しい季節がやってきましたねぇ。



私はですね、もうスターバックスが大好きで大好きで高校から20歳位くらいまでの間それはそれはもう毎日のように通っておりました、、、
ホイップたっぷりの、スコーンやマフィンが私にとってのご飯なのでした。
毎食でも飽きなかったっていう笑。
若さから??
そんな私が今じゃ、こんな素朴なお菓子を作っているなんて。


さーてさて、スコーンたっくさん焼きました(写真はイメージです)

○バナナココナッツ
○あずき
○モカナッツ
○カシューレモンピール
○いちぢくくるみ
○キャロブココナッツ

hifumiのスコーンは全て”月のとうふ”のおから入りなのです。
無農薬の大豆でそれはそれは、美味しいお豆腐を作っているお豆腐やさん。
ここのお豆腐を食べたら他のは食べれないくらいに美味しい、、、
そんなお豆腐やさんのおからはふんわり甘くて、大豆臭さもないので、お菓子にもやさしい食感と、
風味を与えてくれるなくてはならない存在なのですよ~

ありがたい事に、リピーターの方も増えてきました。
今週もお取りおきの電話をいただいています。
いつもありがとうございます。
日にちによって、または時間によっては売り切れの場合もありますので、お目当てのものが
ありましたら、電話にてお問い合わせくださいね。

早めにお電話いただければ、ご要望にも応えられますよ~~
例えば、ナッツが大好きなので、ナッツのバリエーションで3種類お願いしまーす
とか、野菜のスコーン食べてみたいんです、、
とか、ワガママにも乗っちゃいますよ笑。
というか、その感じが私大好きです。。。
これとこれで、こういうの作ってください!
みたいなね。
やる気が湧くし、面白い。
お待ちしておりまーす!

kaoru君への誕生日ケーキ、こんなんでしたぁ
スマイルタルトと命名してありますが、パーティーに、こんなの焼いて欲しいなどありましたらこちらもご相談くださーい! Peace!!

お問い合わせ 043-285-6370 hifumi cafe

                                                                    yukari




0 件のコメント:

コメントを投稿