2011年9月7日水曜日

バターナッツ

見た目も、名前もかわいらしいよ。



”バターナッツ”だなんて名前付けられちゃっているカボチャです。
う、うらやましいぞ。
それだけでも注目されちゃうんだから!

とは言っても、食べ方???ですよねーー
野菜を毎日扱っている私でさえ、使ったことがなかったカボチャです、、、

hifumiのお野菜は、東金にある、無農薬のお野菜たちを作っている
「あいよ農場」のものをメインに使っています。
同い年の志野君。”農業を一生楽しめる職業に選びました”、といって、畑見学に行った際にはたっくさんのお野菜を見せてくれました。筋の通った生き方をしている姿は、一言で”カッコイイ”ですよね。いろんなイベントにも出店しているのできっと、ご存知の方も多いのでは?

そして先日は電話にて。。。
このバターナッツ、とりあえずカフェでは煮てみたのですが、スジ多くてアレレ?な感じに。。。(これは、マフィンに美味しく変身しましたよ~)
そこで。。。
志野先生ーーー”Help~~!!”
そしたらね、
「うちではね、けっこう生で食べる事が多いですよ~」
と!なーんと生が美味しいんですって!
色もきれいだし、これは早速やってみまーす。
ちなみに、素揚げしても甘くて美味しかったし、さっと炒めたら甘いし色は金時人参かのようにきれいだし、食感は良いし!
なんだ、煮物には向かないだけで、あとはけっこう万能選手だったのでした。

まずは、素材を知ること。
そして口に出してイメージすること。
で、やってみよう~作ってみよう~~
1・2・3☆hifumiの法則なのでした。

ランチにも登場してますよ~
お楽しみに!                      

yukari

0 件のコメント:

コメントを投稿