2011年9月8日木曜日

イベント出店のお知らせでーす

今月も出店しまーす

『アースデイマーケットちば』

日時 9月25日(日)10時30分〜15時30分

詳しくは、、☞クリック‼

8月はこんなん出してました

◯ひふみむすび弁当

 

•vegeツナ•梅紫蘇•茄子味噌おむすび
•vegeからあげ•糠漬け

◯むすひカレー丼










•寺田本家の玄米酒かすを、ひき肉に見立てたオリジナルカレーです


〇玄米のり弁

・車麩の磯Vegeカツ~酒かすタルタル~・豆腐のそぼろ・副菜
自家製ひしお味噌を忍ばせていて、カツは甘辛ジンジャーダレに浸けているので、玄米ご飯がすすんじゃう!






〇どらコロ

・自家製バジルククリームライスコロッケOr味噌じゃがコロッケ

圧倒的に、のり弁が人気でした~
そして、どらコロは一度買っていただいたお客様が、子供が喜んで食べたのでとまた買いに来てくださったり、嬉しい叫びでした!

hifumiのテーマのひとつに、発酵文化を広めたいというものがあり、意識して発酵食品を取り入れています。
そんなんで、お弁当にもたっぷりと~
ぬか漬け、酒かす、ひしお味噌、塩麹、、、
食べてお腹も心も元気になっていただければと!!

発酵食って本当にすばらしい。
腸内細菌を増やしてアレルギーを抑えたり、免疫力をUPさせたり、、、
腸がきれいになると、便秘はしないし、何だか調子がよくなって、身軽になりますよね~
うんうん。
少しずつでも良いからちゃんとに広めたい。
特に若者や、小さいお子さんをお持ちのお母さん達に。
”玄米にお野菜だけでもちゃーんと美味しいよ!”
って!!

ちょーっと脱線しましたが、、、
アースデイマーケットちば。
無農薬の美味しいお野菜などもたくさん並んでいますよーー
ちばのこだわりのお店を一度に見れる良い機会ーー
hufumiもはりきって行きまーす

ちなみに、おからドーナツの試作、只今真っ只中!
みゆきママが、何度も何度も作って頑張ってまーす。
今日はですね、キャロブチップにナッツが入ったのを。
オールドファッションっぽい食感で、ゲンコツサイズで、インパクトあり!
もちろん味も美味しい!
あともうちょっと完成まで頑張ります。
冷めても、サックサク。
9月はアップルシナモン味で出そうか~ってミーティング中。。。
ニヤニヤ。こちらもお楽しみにーーー!

yukari

0 件のコメント:

コメントを投稿