2011年9月20日火曜日

かぼちゃ!

女子のみなさーん!
秋と言えば、、、
「かぼちゃの秋ーー!!」

なーんて言っても良いくらい、女の子はかぼちゃという言葉に弱い気がするのは私だけでしょうか?!
いやいや、みんな大好きなはずーー

ランチのメインにも度々かぼちゃ登場しています。
本日は。。。


「かぼちゃのはさみ揚げ~酒かすタルタル~」
軽く蒸したかぼちゃで、べジミートとオートミールで具を作って挟みました。
かぼちゃはあいよ農場の無農薬のを使っています。
もうちょっと熟したらもっと甘みが増すかな~
でも揚げてみたら、十分甘くて美味しかったです。

ちなみに副菜は。。。
〇車麩とひじきの炒め煮
〇切干大根のバジルナッツ和え
〇おからとさつまいものスパイスサラダ
〇人参ぬか漬け

でした~

季節のものを味わえる幸せ。
野菜の色がこんなにも美しいとは。。。
(着色料使ってませんよ~~)
ゆっくり味わっていただきたいです。
では明日もお待ちしておりますーー

yukari

0 件のコメント:

コメントを投稿