2011年9月14日水曜日

コロッケ。

みーんな大好きであろうコロッケ。


hihumiのコロッケは、「あいよ農場」の無農薬のホクホクとうやじゃがいもと、無農薬大豆から作られたお豆腐やさん「月のとうふ」のおからをミックスした通称”おからッケ”。
まぁこんな、ベタなネーミングにすると、どこからか、するどい突込みがきそうなので(ね、みゆきママ笑。)コロッケとして提供していますが。。。私は好きなんだけどなーー笑。

近頃、偶然なのか、たまたまなのか、わかりませんが日替わりをはるかに超えるオーダーをいただいています。

そして、嬉しいことに”美味しかったです”の声もたくさん。
別名、テ・マ・ヒ・マコロッケとでも付けたいくらいに手間がかかっている一品でもあるので、
ほんとにその一言が嬉しく、みなさんのおかげで仕込にも愛情が注げられているな~なんて。
いつもありがとうございます。

さて、そこでこのコロッケを少しでも多くの方に味わっていただきたいね~と近頃ミーティングを重ねています。
それも、お手軽な価格で。

学校帰りのちびっこ達が
「おねーちゃ~ん!コロッケ1個!今食べるから袋はいらないからねーー」
ってな感じで、おやつにコロッケ。

おばあちゃんが
「今日は10個いただこうかしら~」
と、夕飯の一品のコロッケ。

オサレ女子が
「2個ください!」
彼氏とのラブラブな夕飯にもコロッケ。

それぞれの食卓に、
「今日はhihumiのコロッケ食べたいな~」
って、思う瞬間があったらーー

なーんて、いろいろその気になって妄想しまくっております。

地域の活性化もかねて
これはコロッケだけでも売りたいねと。

その名も、、、

「弁天コロッケ」!!

hihumiカフェは、千葉市中央区”弁天”にあります。
弁天の名物に、、、、
ここからまた人が集まって賑やかになったらとイメージしています。

あとは、のぼりを作るだけ~~
手作りで旗を作って、コロッケが揚がったら、店先に「弁天コロッケ」が揺れます、、、

しばらくお待ちを申し上げます。


yukari

0 件のコメント:

コメントを投稿