2011年10月1日土曜日

やみいち④

さて、続きましてはーー
やみいち情報も④となりました。

anonimo coffee roaster

オーガニックでフェアトレードのコーヒー豆を焙煎しているanonimoさん。

カフェで働いていなかったら、まるでコーヒーなんかに興味を持てなかった私。
興味のなかったものが、ここまで気になる存在になるとは、、、

とことんこだわってこだわって、お豆を扱っています。
例えば、hifumiのコーヒーはラオス産のお豆を使っているのですが、カフェのご飯やデザート
に合うようにと、何度も試作を繰り返して美味しい淹れ方を教えてくださいました。
同じ温度で、同じ時間で、同じ様に淹れているのに、淹れる人によって味が変わるのがコーヒー。
奥が深い、、、
でもね、自分なりのリズムが掴めると味も安定して
「美味しいね~~」
ってなるのですよー
その嬉しさは、言葉では説明できないですが、嬉しいんです。
まぁ、まだまだ未熟な私は2日淹れないと”あれれ~~?”な味になってしまいますが、、、!

コーヒーだって、人柄がでます。
anonimoさんの淹れてくれるコーヒー。
コーヒーも甘いんだって驚かれるかと思いますよ~
じっくり味わってくださいね!

私は、anonimoさんとおしゃべり狙いです笑。
そんなのもあり?!なのが、このマーケット。
コーヒーの事何でも丁寧に教えてくださいますよ~
この機会に是非お試しくださいね。

anonimo プロフィール
外房・九十九里でオーガニックフェアトレードの珈琲豆を御注文いただいてから焙煎してます。
焙煎の前後に一粒一粒選別して、まろやかで甘みのある珈琲を焼き上げています。
                                J.C.Q.A認定コーヒーインストラクター

あいよ農場

はーいお馴染みですね!
あいよの志野君が来てくれますよーーー
hifumiではメインに使っている東金の無農薬のお野菜です。
農業を一生楽しめる職業に選んだという、同い年なのに芯があっていっつもエネルギー分けてもらってます。

あいよの野菜は、やさしい味がするんですよー
この間食べたとうやのじゃがいもなんて、蒸かしただけなのに?この満足感と、気持ちが
丸くなるような、、、
やさしい味がする野菜を扱える幸せ。
hifumiのみんなも、わくわくしながら毎日キッチンに立っていまーす!
あいよのみなさん、いつもありがとうございます。

さーて、やみいちでは、どんなお野菜が届くでしょうかー
入り口が八百屋さんブースですよー
お早めにどうぞ!

たくまのこどもたち

シェフ永野と、ヒロミちゃんの繋がりで、参加してくれる事になったたくま君。
自然栽培のお野菜を扱っているナチュラルハーモニーの畑を任されているというから
すごい。

face bookのプロフィールより以下抜粋です。

自分が一生賭けて誇れる仕事、僕なりのハードコアな生き方とは何かを求め続けてきた結果
「自然栽培」、そして今の会社にたどりつきました。
自然を愛し、人のために生きられる人間になっていきたいと思います。

ヒロミちゃん曰く、相当”熱い”と~~
野菜について、語りだしたら止められないかもしれません!
がー、それくらいの情熱あってこその自然栽培。
こんなお野菜が買える機会滅多にないんじゃないでしょうか?

お野菜のことは、直接聞ける機会でもありますよね。
自然のまんまの味、、楽しみです。

檜氣

hifumiのメンバー檜山さんのブースですーー
オススメの、オーガニック波動岩塩が並びますよ~

オーガニック波動?岩塩?!
な方、是非直接普通の自然塩とはどう違うのか聞いてみてくださいね!
マクロビオティックの講師でもある檜山さん。
マクロの疑問質問も合わせてお答えしまーす。
みなさんと同じ目線で、良いアドバイスしてくださいます。
若くて元気な秘密も、是非一緒にお訪ねくださいね~~!

はーいFOODブースもバラエティ豊か☆

明日は⑤!

yukari

0 件のコメント:

コメントを投稿