2011年11月7日月曜日

手間ひま!

VEGE餃子~~

皮から手作りです、、、
餃子に欠かせないニラは加瀬農園さんのもの。
やわらかくて美味しいんです。
シェフ永野の絶品、発酵味噌ダレがポイント!
そして、とても綺麗に包んでくれた檜山さんの餃子はさすが!形も揃っていて素晴らしいーー
連携プレーで仕上がった焼き餃子!
一度茹でてから、フライパンで焼いているので、もちもちカリカリで食べ応えもあって
ご飯が進みまーす!

副菜は、、、
写真の黄色いVEGEたまご風なそぼろと和えたのが、あいよ農場のビタミン菜。
ビタミンAが多いからビタミンたっぷりでビタミン菜っていうみたいです。
ビタミン菜、小松菜のように使いやすくて、葉も柔らかいので、何でも相性よしーー
調子に乗って、マフィンにも使ってます笑。
バナナとココナッツでビタミン菜のグリーンマフィンとか!
これがこれが、綺麗で見とれちゃう鮮やかさなんですよぉー
是非お試しくださいね。

サラダのドレッシングは柿を使っていてしかもノンオイル~
甘酸っぱくて色も綺麗でお気に入りレシピ~

そして写真右は、定番メニューに仲間入りしたVEGEからあげですー
玄米酒かすタルタルがアクセント!



こんな感じの発酵プレートで明日もお待ちしております!

yukari

0 件のコメント:

コメントを投稿