2012年2月4日土曜日

パタゴニア・オーガニックマーケットに出店します
2月日12(日)千葉県長生郡一宮町にあるパタゴニアサーフ
千葉/アウトレットで行われるオーガニックマーケットに
出店します!

オーガニックマーケット@サーフ千葉 2月12日(日)10:00~
http://www.patagonia.com/jp/patagonia.go?assetid=8236#0115_chiba
本当にいろいろなところでマーケットが開催されていますよねー
思うのは、イベントだからじゃなくてこれが日常になったらどんなに楽しいか!

hifumiの店頭でも今年から木曜オーガニックマーケットをやっていますが、段々と近所の方が
足を運んでくれるようになってきました!
まずは、地域の方とのコミュニケーションだと思います。
あいよ農場のお野菜や、月のとうふのお豆腐など、自信を持ってオススメできるものは、
美味しさを心から伝えやすい、、
そして何よりお客さんが
「先週教えてくれた、お豆腐の塩麹漬けやってみたら、ホントにチーズみたいで美味しかったわー」
などと、とっても嬉しそうにしてまた足を運んでくれること。
そうもなると、私たちのモチベーションも上がってもっと楽しいことしよう!
と良い循環が生まれています。
最近では、OPEN前にあいよのお野菜を待っていてくれる方もいるくらい。
いつもありがとうございます!
来週も楽しみにしていてくださいね!
話は反れましたが、来週末のパタゴニアのマーケットさてさて、何を持っていこうか試作中です~
寒いので玄米酒かす汁は、はずせないかな~なんて妄想中です、、、
当日は、薫君とシェフ永野のぶっ飛びコンビで盛り上げますよ~
そんなこんなで、FOODメニューもはっちゃけFOOD間違いなし笑。
店番の私は、焼き菓子担当~~!
ポップコーンでお馴染みの、「ダグとワラ」の稲熊さんから絶品黒豆味噌をいただいたので
くるみ味噌マフィンなんかを作ろうかなと~!
それがまた、めちゃくちゃ旨い味噌なんですよー甘味とコクが凄い。。。
スタッフ賄いの、ねぎ味噌おむすびに使ったらおかずがいらないくらいの満足度でした!
あ~私も行きたかった~~
みなさま、是非来週末は九十九里へドライブへ~~~~
房総のこだわりのお店が集まりますよ!
お待ちしてま~す

yukari


0 件のコメント:

コメントを投稿