2012年3月6日火曜日

酵素パーティーしまーす

春はデトックスの季節ですね!

ふきのとうがもう顔を出していたり、もう少しすればたけのこや、たらの芽、よもぎなどの野草も採れますね。

旬のものをいただくことは、自然を肌で感じるだけでなく、体の調子を整えてくれる役割もします。
冬の間に溜め込んだ余分な脂肪や、塩分を排出し、新しいエネルギーを充電して、夏の活発な気候も過ごしやすくするための準備が春という季節。

よもぎ団子や、ふきみそ、たらの芽の天ぷらに。。。。
今の時期に食べると本当に美味しい~~

野草には、血液を浄化し、上に伸びる強力なパワーがあり余分なものを揺り動かして分解排出してくれる力があるなんて、本当に日本の旬は素晴らしいな~と思います。

さて、前置きが長くなりましたが、、、

作るなら今かな~
と、以前から温めていた酵素ジュースを作るワークショップを来月に開催するはこびとなりましたのでお知らせしまーす!

春野菜のデトックス効果を期待しつつ、旬のフルーツやお野菜で2種類の酵素ジュースを作ります。
講師は、発酵べジ料理研究科の高山晴代さん。

名前のとおり、いつでも元気で、晴代さんがいるだけで回りがパーッと明るくなるような、、、
とっても気さくで、私も晴代さんとお話するのがとても楽しくて。

酵素に注目したイベントですので、hifumiからはローフードも取り入れたランチを作りますよ~

みなさんで試食しながらいろんな事をシェアしましょう!

以下詳細です。

 * * * 酵素パーティーします☆春のひふみカフェさんにて * * *




一昨日もチラと書きましたが、4/9(月)、千葉市のhifumi cafeさんにて、手作り酵素を楽しむ会、酵素パーティーバージョン開催しますいちご


毎回人気の手作り酵素を楽しむ会に加え、ひふみカフェさんの酵素FOODSランチ付き。



ご飯日時:4/9(月) 11:00~14:00
ご飯場所:ひふみカフェさんにて
   千葉市中央区弁天町1丁目30-10ご飯定員:25名様



講師:高山 晴代 
   
千葉県出身。エスモードジャポン卒業後 婦人服デザイナーを10年間勤務。
スペースハレルヤのヴォーカル(シンガーソングライター)、絵描き、Voice yoga講師、 芸術家。手づくり酵素の会、おZEN料理教室、味噌作り教室等、発酵ベジ料理研究家。


   

・11:00~
手作り酵素ジュースの作り方の説明とデモンストレーション&試飲。酵素玄米の作り方、簡単なデモンストレーション&試食。

・12:15~
酵素FOODSタイムキラキラ
ひふみカフェさんが腕をふるったローフード&古来より日本に引き継がれた発酵食品を織りまぜたスペシャルランチ。皆で頂きます。ご飯


ご予約 hifumi cafe  043-285-6370  まで。

晴代さんのblog☆☆☆

日頃のお食事との違いを体験するチャンスぺこ


yukari

0 件のコメント:

コメントを投稿